TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは東京です

東京最終日

東京最終日の朝、
天気が良かったんで
散歩に出かけることにしました。


この辺りはちょっとお金持ちが住んでんのかな。

昨日も書いたけど閑静な住宅街という感じで
公園があったり、大きな家やマンションがあったり、
どこにも結構な高級車が複数台置いてあったり。







ふーん、こういうところに住むのも良いのかもなあ。


しかしこの辺りは坂が多くて、朝から急に運動するとしんどい!
早めに切り上げて宿に帰ろうと思ったら
帰り道がわかりません。

出発して5分くらいで道に迷いました。


いつも大活躍のスマホGPS登場。
これがあるとないとでは大違いで
旅先ではかなり重宝します。

なんとか宿を見つけて帰り着くことが出来ました。


最終日はもうどこにも行かず
宿から羽田空港に一直線。

そのまま飛行機に乗って岡山に帰り着きました。

沖縄から帰った時と全然違う感情。
なんかホッとしたと同時にドッと疲れが・・・。

来月も東京行くんですが
また珍道中になるのかなー。


あ、そうそう、鍵の閉じ込めをやったキャリーバッグは
帰ってからなんとかこじ開けましたよ。
やれやれ・・・。

この記事のカテゴリーは東京です
初日は神田セントラルホテルだったけど
2日目に泊まったのは、
渋谷区桜丘町にある
COMMUN SHIBUYA(コミュン渋谷)という
ビジネスホテルとカプセルホテルの中間みたいな宿。



たたみ1畳分の結構キレイなお部屋です。



もちろんトイレも風呂もなく、
別フロアにトイレとシャワー室があるだけ。

でも寝るだけなら十分で、僕にとっては
特に不自由はありませんでした。

=>COMMUN SHIBUYA(コミュン 渋谷)


この桜丘という場所は、渋谷の繁華街から
徒歩5分ほどなのにとても静かで、
高台にある閑静な住宅街、って感じ。


沖縄でいうと、国際通りから松尾消防署通りを
上がった辺りみたいな感じ・・・かな?
場所的には静か。

あとは泊まる人によるでしょう。
騒ぐような人と同じフロアになったらキツいだろうな。

僕は運良く静かな人ばかりだったのか
客がいなかったのか静かに過ごせました。


カプセルホテルよりちょっとだけ
快適なホテルを探してる人にはいいかも。

値段は3500円くらいだったかなー。
とにかく普通のビジネスホテルも今東京は高い!
泊まれやしない。

渋谷あたりだったら、安くてもこの2倍くらいは出さないと
普通のビジネスホテルには泊まれないです。

=>COMMUN SHIBUYA(コミュン 渋谷)



が、しかしまたここでトラブル発生!

チェックインしてすぐ気がついたんだけど
キャリーバッグの鍵を落としたか
バッグの中に入れたまま施錠したらしく



鍵がない!
キャリーバッグが開かない!


てことは着替えも何も取り出せない・・・
お泊りセットは忘れるし、バッグは開かないし
マイッタ・・・こりゃマイッタ・・・
_| ̄|◯

仕方ないのでシャワーを浴びて
下着もそのまま同じの着て
翌日の服も靴下も今日と一緒のやつになる(泣)

帰ってからこの鍵どうやって開けよう??
鍵を壊さないといけないのか・・・。

くそー、もう帰りてえ。
って思いながら就寝zzz

この記事のカテゴリーは東京です
2日目の用事も終わり、夜は渋谷に宿泊。
週末の夜の渋谷はまた格別に人が多い!

みんな何やってんだろ?
渋谷のスクランブル交差点あたりを
歩いてみたけど・・・




祭りだ祭りだ~~!
てわけじゃなく、これが普通です。


人酔いで気分が悪くなってすぐに雑踏を離れました。
ご飯を食べて宿に帰っておとなしくしてよう。



宿がある桜丘町という辺りを歩いて、
また沖縄料理屋を発見!
心揺さぶられて、店の前を2往復くらいしたけど
「どーせ大したことないだろう」
と思ってやめときました。

もうなんでもいいやと思って
すき家に入り、牛丼セットを食べて終了。

その帰りにコンビニに寄って
翌日の朝ごはん買って宿に帰ったんだけど

すき家の店員はインドかどっかの人、
コンビニの店員は韓国の人。

国際化ですな。

この記事のカテゴリーは東京です

変な男と変な女

一夜明け、東京2日目。

午後から青山で用事があるので
午前中を神田で時間つぶして
昼ごはんを食べてから移動しようと思いました。


しかし・・・やることがない・・・。
(;A´▽`)


とりあえず駅の周りを散策なんですが
ただウロウロするだけ。



そんな時、

このラーメン屋の前に立ってたら
突然一人の男が僕の側に来て
「☆◯※♯・・・・」
と何か言われたんで、

「何!?」
と思って身構えたら、
単に独り言を言ってる人でした。

なんかブツブツ言ってます。
怖・・(-_-;)



そしてその後、大変な事が起こります。
もう本当に大変です。

駅の周辺を歩いていると
向こうから若い女の人が歩いてくるんですが、


あの・・・


オ・・


オ、オオ・・オッパイを出して歩いてるんです(汗)


ムームドレスっていうの?
あんな感じの着てて片方だけ出してんの。


何が起こってんのかわからなかったです。

本人は気付いてなくて歩いてんのか?
いや、AVの撮影か?とか思ったり、
「お前見たな!金払え」
と怖い輩が出て来たりするんじゃないかとか
一瞬で色んな事考えましたよ。

東京は人が多い分、色んな人がいるなあ。
怖い怖い。

結局、昼は富士そばへ行って
そば食べてさっさと済ませましたわ。


この記事のカテゴリーは東京です
さて、続きでも書くか・・・。


初日は神田のセントラルホテルに宿泊。

週末の東京は宿がとれなくて苦労するんだけど
なんとかココだけ安く取ることが出来ました。




セントラルホテルの立地としては、
神田駅西側繁華街のど真ん中。
JR神田駅の北口(西口でもOK)から出て
徒歩で1~2分あればたどり着きます。

飲食店が多いんですよねこの辺りは。


僕が借りた部屋はトイレとお風呂が部屋に付いておらず
どうなることかと思ったけど全然楽勝でした。
バス・トイレ付きの部屋もあるみたいですが
空いてなかったので・・・。

トイレは同じフロアにあったけど
やっぱりちょっと不便(^_^;)
でもまあ寝るだけなんでOKです。


この神田セントラルホテルのお風呂は
サウナ付きの大浴場が1Fだか地下1Fだかにあって
僕も利用しました。

まあ、可もなく不可もないような
普通の大浴場でした^^;
サウナがあるのはうれしいかもしれません。


たまたまなのかもしれないけど
この時、神田セントラルホテルでは、
外国人宿泊客が騒いだりということは全く無く、
静かに過ごせました。

まあ、繁華街の中にあるので
外では夜遅くまで騒いでる奴もいました^^;
パッピーバースデーの歌を大合唱してる会社員らしき一団。

僕は結構上階に泊まっていたんですが
あんな絶叫されたら声は聞こえるわな。
これはホテルがどうこうではなく
人間のモラルの問題。

とはいえ、繁華街なのである程度は
致し方なしか・・。


サービスも特に問題なしで丁寧でしたし、
Wi-Fiもあったけど僕は使わないんでかんけーねーし。


食堂はないけど周りは商店街で
食べる場所には困らない。
コンビニも近くにあるし。

=>セントラルホテルをもっと詳しく<東京都神田>



私事ですが、ここで気付きました。

お泊りセット忘れてきた(T_T)

僕は、沖縄はもちろん、実家に泊まったり出張行ったり
外泊が多いので、
宿泊する時のセットをまとめて袋に入れてるんです。

いわゆるホテルにあるアメニティー的なやつです。

ヘアケア製品とか歯ブラシセットとか、
コンタクトレンズとかも入ってるんで
その辺りが何もない状況・・・。


でも風呂が銭湯だったので
その辺りは不自由することなく助かりました。



=>セントラルホテル<東京都神田>
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。