TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは日記的なものです

年末年始、アウト~!

会社の年末年始の休日が決まりまして、
今年は休みが短いことがわかりました。

ここ2年は9連休だったんで
沖縄で過ごしましたが、
今回はこりゃ無理だわ。

くそー(T_T)
今年はおとなしく家で過ごすことになりそうだ。

新春の宴も見れないかぁ・・・ダウン




その分、夏、秋に毎月くらいの勢いで
行きたいな、沖縄。



この記事のカテゴリーは日記的なものです
春ですね。

鼻水が止まりません。
花粉症のスイッチが入ったみたいです。


昨日、近所の耳鼻科に行ってみたんですが
待合室がスシ詰め状態でした。

医者がライブでもやってんのかと思いました。


すぐに諦めて帰ったんで
今日も朝からスイッチ入りっぱなしです。


入りっぱなし・・・?
入りっ・・「ぱな」し・・・

入りっ鼻し!(・∀・)b


そんなこと言ってる場合じゃないんですよ。
しんどいんです。かなり。
鼻が痛え・・鼻が痛えよ・・・うわーん


そういえば宮古島の言葉、「みゃーくふつ」では
「鼻タレ」のことを「パンダル」って
言うんじゃなかったかな?

と、ムリヤリ沖縄っぽい話に持って行ってみましたが何か?


あー、帰りてえ(;_;)




写真はいつかの夕飯。

この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

落下

なんかまた部品落ちたらしいんだけど・・。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-240482-storytopic-178.html
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-240427-storytopic-111.html


軍用機の部品って
そんなにしょっちゅう落ちるもんなん?


去年末にも嘉手納の戦闘機から部品落ちてたよ。
沖縄では報道されてた。




軍用機って車よりももっと精密な機械じゃないのかねえ。
ルパン三世の車じゃないんだから。

日本の旅客機よりも雑な運用なんだろうか・・・。


この記事のカテゴリーは日記的なものです

18回でした

18回・・・何の数字かっていうと
これは「自分でJALを使って沖縄に行った回数」です。

JALのHPで履歴を見ることが出来るんですよ。




2003年の4月か5月に、
会社の行事で初めて沖縄に行ってから
約1年半後の2004年の10月に
最初の一人旅をしています。


この履歴の中に会社の行事のは入ってなくて、
他にもスカイマークで2回くらい行ってるから
20回は沖縄に行ってることになりますね。


12年間で20回か・・。
正直もっと行ってると思ってたけどなー。


しかしまあよく12年も通ってるよね。
小学校ですら6年しか通わなかったのに。
(´-ω-`)


それなのに・・・


僕はJALのマイルを貯めてて、
今、69000マイル貯まってるんです。


岡山ー那覇を4回、タダで往復できるだけの
ポテンシャルを持ってるのに・・・
マイル予約でチケット全く取れない。


3月14日から行けれないかなーと思って
昨日もギリギリまで席を狙っていたんですが
岡山ー那覇間の空きが出ませんでした。

もう、6月まで行けれないことがほぼ確定。
残念じゃのうぐすん

この記事のカテゴリーは2014年12月沖縄本島(コザ)です
2014年12月27日~2015年1月2日の沖縄旅行記
沖縄旅行記も今日で最後です。


「ひとり那覇まちま~い」を終えて空港に行き、
そのまま空港食堂に向かいましたが、

人いっぱい(-""-;)


そういや年始だった・・・。
帰省客でごった返し中



結局、空港食堂では食べることが出来ずタラ~
我部祖河食堂で食べといて正解でした(;A´▽`)


そして1週間の沖縄滞在も終了し、
嫌がりながら岡山に強制送還されたのでした。


何をやったかといえば「新春の宴」を見たくらいの、
本当に大したことは何もしない、滞在型の沖縄旅行でした。

まあ、車が無かったからってのはあるけど・・・。
これはこれで十分楽しめましたよ。


また行けるかな~、年末年始の沖縄。




エイサーのまち 沖縄市!
楽しい年末年始でしたってことで
終~了~(´-ω-`)

< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。