TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは石垣島2016年3月竹富島です
昨日、ダウンタウンDX
いとうあさこのそっくりさんとして
アイモコのモコちゃんが出てて
嬉しかったなあ。



2016年3月5日~3月7日の沖縄旅行記


ご飯を食べた後は近所の散策。
あー懐かしい。
3年半ぶりの石垣島。


旧あやぱにモールを歩いて、
「変わってないなー」とほっこりしたり



おきぎんの八重山支店で
所持金のほとんどを二千円札に両替したり



トニーそばのあたりをウロウロしてみたり



美崎町の中を歩きまわってみたり




寂しいながらも幸せな時間を過ごしました。


16時半の便で石垣から那覇に帰らないといけないので
15時半くらいには空港行きのバスに乗らないといけない。

っもーあっという間。
ほんっとーにあっという間。

帰りのバスもこれまた来た時と違って
どんよりした気持ちで乗ってましたよ。
バスが護送車に見えたもん。
きっと僕も囚人みたいな顔だったはず。






石垣空港では石垣市と竹富町のゆるキャラ
パイーグルさん」と「ピカリャ~さん」が
見送ってくれて、無事石垣島を飛び立ちました。

この記事のカテゴリーは石垣島2016年3月竹富島です
2016年3月5日~3月7日の沖縄旅行記


さ、石垣島に戻りました。

まずは腹ごしらえ。
面白そうな店でもあれば入ってみようと思いながらも、
足は石垣市公設市場の3Fにある
「いちば食堂」目指して一直線。



自分の中では「いちば食堂で海鮮丼」
決まっていたようです。



はい海鮮丼。

そばの写真にもちょっとチムワサワサーしたけど
ほぼ即決。

もちろんおいしくて満足です。



ところで市場食堂にかなり美人な3人の女性が働いていて
これがどう見ても姉妹なわけ。

食堂の娘さんが手伝ってんだろう。
美人三姉妹なんてマンガみたいだな。


とか思って、支払いの時に
「三姉妹なんですか?
と聞いてみた。

なんですか?」とは言ったけど
もうそれは「ですよね?」くらいの感じで
確信を持って聞きましたところ

「違いますよ」


とあっさり言われたもんだから
「えっ!?」
って反射的に言ってしまった。


「違うんですか?三人とも?」
と食い下がるも
事実が変わるわけはなく
「ハイ、三人とも他人です」
と笑顔でお答えいただきました。


もう一回、「そこをなんとか」と
言いたいくらい納得がいかなかった僕は心の中で
「いや違う、絶対三姉妹だ」
と強い信念を持ったまま店を出ました。

きっと隠しておかなければならない
理由でもあるんだろうヒミツ

何者かに命を狙われていて
身分を隠しているに違いない。

今でもあれは三姉妹だったと思っています。

この記事のカテゴリーは石垣島2016年3月竹富島です
2016年3月5日~3月7日の沖縄旅行記


石垣空港のロビーから出て左に行くと
バスのターミナルがあり、2社のバスが出ています。


東運輸のバス


カリー観光バス


東運輸とカリー観光バスのもので、
離島ターミナルまでの料金はどちらも540円ですが
カリー観光バスは直通コレ!

どこにも寄らずにターミナルまで行くので
30分で行けます。

東運輸の方は何か所か寄るみたいなんで
時間は40分かかります。


僕はバスが苦手なんでタラ~
出来るだけ乗ってる時間が短い方がありがたい。


だから今回はカリー観光バスさんに
お世話になることにしました。


このカリー観光さんの対応が本当に良くって
クーラーの温度を気遣ってくれたり
八重山観光フェリーの時刻表や
割引チケットをくれたりとても丁寧。




しかし何ともお客が少ない。
乗客は僕ともう1人の女性だけ。

なんとこの女性は八重山観光フェリーの方でした。
割引チケット貰ったし、竹富にはヤエカンで行くしかなかろう。


国道390号を走るとなんだか感無量。

ほとんど変わってなくて
石垣島ののどかな風景が目に映りっぱなし。

懐かしくて幸福感に包まれながらの移動でした。
30分はあっという間だったな。

この記事のカテゴリーは石垣島2016年3月竹富島です

3年半ぶり石垣到着

2016年3月5日~3月7日の沖縄旅行記




3年半ぶりに石垣島に上陸!
やっと来れたなあ・・・石垣。


新空港になってから初めてで、
当たり前だけど着陸時の景色が前とは全然違う。

前は着陸時に窓から見えてたのは市街地。

民家や商業施設を見ながら着陸して
強烈な急ブレーキでの停止を体感していたのだけど
今は那覇空港と同じで、海を見ながらの着陸になってます。
でも急ブレーキは相変わらずな感じがした・・。





思ったほど大きくなくて、規模としては
前とそんなに変わらないのかな・・・。

もちろん綺麗ではあるけど。


しかし、ゆっくり見て回っている時間はないのです。
直近のバスに乗って離島ターミナルに行かないと!

とりあえず、バスも勝手がイマイチわからないので
早め早めの行動です。
この記事のカテゴリーは石垣島です

お盆

沖縄は今日からお盆ですか。

今年も旧盆行けなかったな・・(´・ω・`)
未だ夢叶わず。

沖縄でエイサー見ないと
八重山でアンガマ見ないと
ウサンデーいただかないと
ウチカビ燃やさないと



写真は石垣やいま村の
有形文化財 森田邸

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。