TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです
さて、いよいよ沖縄料理屋さんを回ります。

まず1件目は居酒屋さんです。
電話してから店に行って、
事情を説明したところ、「ああ、ええよ。」と。
「貼っとくから2、3枚置いてって」と言って下さいました。


そして2件目。
老舗のお店です。
いきなり行ったにもかかわらず、本当に気持ちよく了承下さって
「もちろんいいですよ!一番目立つところに貼っときますよ!」と。


そして3件目。
市の中心部からやや外れた居酒屋風のお店。
こちらも開店直前にいきなり訪ねたのに
「いいですよっ。他のポスターも貼らせていただいてますし」
と、よく見ると、上間綾乃さんやらなんやら沖縄関係のポスターがたくさん。
入り口正面に貼っていただく事になりました。


どのお店も許可をいただいていないので
店名は出しませんが
どれも県内では有名なお店です。


「ポスター貼ってください」とお願いした上、
更に「ブログに書かせてください」とは頼めませんでした汗


お店の人からしてみれば
知らんヤツがいきなり来て、頼みごとされるなんてコワイよね汗

お店にとってはハッキリ言って何の得もないし
普通は断わって当然なんですが
結局、この日は誰にも断わられませんでした。

もう本当に感謝とうれしさで泣きそうになりましたよコレ!

岡山の沖縄料理店サイコーです!
↑とにかくこれが言いたい( ´ ▽ ` )ノ


全てのお店に1回通り食べに行かんとねっ!



この日は縁日やってて
賑やかだったっスニコニコ


この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです
岡山の沖縄料理屋さんだけでなく
その近くの商店街の掲示板なんかにも
貼って欲しいとおもった場所は、手当たり次第に
アタックしてみました。


まずは商店街にあるコーヒー専門店さんの外壁。

ここに是非貼られたい・・・(´-ω-`)
   ↓↓↓




そのショップに突撃。
事情を説明して、ポスターを貼らせていただけませんでしょうかと
お願いしてみると、
快く「いいよっ!」と受けてくださいました。

ご主人は少し高江のことをご存知でした。
「貼っておくから置いてってよ」と。

ありがとうございますうわーん
本当にうれしい!



そして、もう1箇所。
別の場所を見つけて、その建物のオーナーに突撃交渉。
すっごく優しい方で、「いいですよ、貼って行かれたら」
とニコニコして許可を下さいました。



貼れる場所が小さくて、ポスターではなくチラシになりましたが
しっかり貼らせていただきました。

本当にありがとうございます。
感謝感謝です。


続く


この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです
さて、映画「標的の村」ですが、
各劇場、たくさんの方が鑑賞されているそうです。



岡山はまだこれからなんですが
他県に負けないくらい多くの方に観てもらうために
どうしてくれようか、と考えたてみたところ、
やはり宣伝しかないわけです。


配給会社の東風さんからポスターをいただいて
色んな場所で貼ってもらう事にしました。



どうやったら1人でも多くの人の目に触れるのか・・・ヒミツ


沖縄に興味がない人よりもある人の方が
映画に興味を持ってくれるよね(・∀・)b

どこに行けばそういう人がいるのかというと、
そう!「沖縄料理屋」

てことで、岡山の沖縄料理屋さんに、
ポスターを店内に貼っていただくように、
この連休に営業して回って来ました。


こういうのホント久しぶりにやるから
不安半分、期待半分で・・・ ( ´ ▽ ` )ノ


続く

=>標的の村の感想

この記事のカテゴリーは沖縄小ネタです

オリオンさん再び 2

要はエイサーの特徴である、
「片足立ちでバチを振り上げた姿」
にしたいのです。


更に慎重に作業を続け・・・



エイサーを踊るオリオンさん


躍動感がちょっと出たっ(;A´▽`)


真剣さを演出するために表情も変えてみたり♪赤






見てわかる通り、ほぼ1本脚で体を支えているので
カメラの調整とか、他の事をしている間に・・・




ぐぁぁ、オリオンさん!(;´Д`)






おまけ

あろうことかこの体勢でバチを落とすオリオンさん




壊さずに手先にセロテープで貼るのはムリ!






この記事のカテゴリーは沖縄小ネタです

オリオンさん再び

前回、オリオンさんの記事を書いた時に
http://maeyashiki.ti-da.net/e5233390.html
某友人から「エイサーを踊らせろ」という話があり(笑)
何とかエイサーバージョンを作っていました。


バランスが崩れるとすぐ倒れてしまうので
形を変えるのが難しく・・・




これだけ手を動かしただけで




オ、オリオンさーん!(;゚Д゚)


なにせ、オリオンさんはセロテープだけで接続されているから
ロボットなのにすげーモロいのだ(・∀・)b


しかし、あきらめるわけにはいかない。
慎重に・・・慎重に・・・・


ゆっくりとポーズを決めて
セロテープを貼って行き・・・



大太鼓らしきものを持ったオリオンさん


・・・しかし、何か違う(-""-;)


なんつーかこう・・・エイサーにとって最も大切な
とか躍動感の類が一切ない。


これでは先祖の霊も喜ばないなー。
更なる改良を行なうのだ!


続く
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。