TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

「標的の村」宣伝大作戦2

岡山の沖縄料理屋さんだけでなく
その近くの商店街の掲示板なんかにも
貼って欲しいとおもった場所は、手当たり次第に
アタックしてみました。


まずは商店街にあるコーヒー専門店さんの外壁。

ここに是非貼られたい・・・(´-ω-`)
   ↓↓↓
「標的の村」宣伝大作戦2



そのショップに突撃。
事情を説明して、ポスターを貼らせていただけませんでしょうかと
お願いしてみると、
快く「いいよっ!」と受けてくださいました。

ご主人は少し高江のことをご存知でした。
「貼っておくから置いてってよ」と。

ありがとうございますうわーん
本当にうれしい!



そして、もう1箇所。
別の場所を見つけて、その建物のオーナーに突撃交渉。
すっごく優しい方で、「いいですよ、貼って行かれたら」
とニコニコして許可を下さいました。

「標的の村」宣伝大作戦2

貼れる場所が小さくて、ポスターではなくチラシになりましたが
しっかり貼らせていただきました。

本当にありがとうございます。
感謝感謝です。


続く


他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
すごい行動力ですね◎
僕は、職場に張ってるだけです。
広島で見てきましたよ。観客が少なくてがっかり。でも見て欲しい映画。
沖縄のこと、書物で読んだり、新聞で読んだりしても、いろんな考えを持ってる人がいる。
おまけに、わざと誤解を与えるような書き方政治的にする人もいる。だからわからなくなる。だけど、この映画を見たら、知っておかなくちゃいけない高江の苦しみや悲しさ、高江=沖縄っていうことが、きっと伝わるって思う。映画を見ることはそのいいチャンスだよね。岡山でも早く上映期間が決まればいいですね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年09月27日 20:55
>おきなべさん
こんばんは。

僕、昔、仕事でこういうことやってたんで・・・(;A´▽`)

飛び込み営業っていうのかな。
飛び込んてみたらヤ〇ザの事務所だったりしたのも
今となってはいい思い出です。

この映画は、なんとか内地の人に観てもらいたいんです。
いろんな考え方を持っている人がいるのは仕方がないので
それを何とかしてやろうとは思わないですが
「情報が伝わらないが為に何も知らない状態の人」が
1人でも減ればいいなと思ってるんです。

沖縄が好きだっていう人はたくさんいますから
そういう人の心に
「知らなかったー」程度でも良いんで
何か響くような手伝いが出来れば・・。

といってもこれくらいのことしか出来ないですよねー実際
(´-﹏-`;)

岡山の上映予定を配給会社さんに問い合わせてみたんですが
返答ナシです(悲)
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2013年09月27日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。