TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは沖縄本島です

公園と青空



おひさっ!

連休の中日でだるい人も1週間の始まりは

スカッと青空の写真から始めましょう!



これは沖縄のある場所の写真ですよんニコニコ

今週もがんばって行きましょう。

この記事のカテゴリーは日記的なものです

やんばるふーじー



あい!にーさんねーさん

ちゃーガンジューねー?



今日はあったかくて天気がいいからよ、

ちょっと遠回りドライブよ。



仕事中だけどねー。

たまにはいいさーね。


やっとスマホから投稿出来るようになったから

ちょっとテストしてます。


この記事のカテゴリーは日記的なものです

桜吹雪2014



今日は、ボケボケ歩いてると

足元をすくわれそうなくらいの

強い風が吹いていて



近所の公園の桜も




散りまくりの

散りまくりタラ~




花見なんかさせるかボケっ

くらいの勢いです。




花粉も飛んでるから

花見をする気はさらさらないけどね。



さっき歩いてたら

突風で川に落ちそうになりました汗


この記事のカテゴリーは沖縄そば・食堂です

海の彼方【大阪梅田】


これは何でしょう??

この前大阪に行く用事がありまして
また行って来ました沖縄料理屋の
海の彼方さん。




最初の写真は
くわっちーさびたん状態の
中味そばです沖縄そば


もうホントにね、
長居をするつもりはなかったんですけど

カウンターで店の兄さんが
色々話しかけてくれたもんだから、

ついつい飲んで食べて
すっかり楽しんでしまいました。


沖縄出身の若い店員さんで、
(店長じゃないよね?そういや聞かなかった)
「沖縄好きなんですよー」などと
話しながら

海ぶどう、ミミガー、中味そば、マーミナーチャンプルー
豆腐よう、など
色々いただきましたが
どれも本当に美味いGOOD







海の彼方さんが何故良いかというと、
ほとんどのメニューでハーフをお願いできるんです。

一人で食べに入ると
量が多くて色々食べたくても
2~3品しか堪能できかったりするんですが

ここではそばもチャンプルーも
半分の量で出してくれるんです。

だから色々種類を食べることが出来て
ありがたいわけ。

また大阪に行ったら食べに行こう。
この記事のカテゴリーは沖縄小ネタです

2014年4月のウソ



今日から4月ですね。

今年もせっかくのエイプリルフールなので
嘘をついておこうと思います。






youtubeより

この度、フーチバー親方のお墨付きをいただき
マエヤシキが『初代ハンダマ親方』
襲名することになりました。


ありがとーっくすだま
どうもありがとーっ




候補として
ニガナ親方、サコナ親方、オオタニワタリ親方
もあったんだけど


最終的に
「ハンダマ親方」を名乗る事になりました。




フーチバー親方の代表的なギャグである
ヌーヤルバーガー ハンバーガー
ニフェーデービル ボディービル

みたいなのを考えろと言われたんで

一生懸命考えました。




ゴーヤーバーガー ハンバーガー
グブリーサビラ ジョンカビラ





Yahoo!名鑑よりリンク

沖縄の人にしかわからんな(-""-;)



今年度もよろしくお願いします。

※本記事は全部エイプリルフールのウソでございます
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。