TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは波照間島です
波照間島のニシ浜です。



まー綺麗ですわびっくり!

奇跡の海ですコレ!


ちょっと残念な話を聞きました・・・。

このニシ浜の隣に製糖工場が建設されるという話があるらしいですね。

今ある工場の建て替えだとか・・・。

そういや製糖工場、あったなあ・・・。





「ガードレールのあたりまで」ってことなので

この辺りまで工場が来るんかなぁ。

土地を埋め立てるという話もあるし。



てことは、



この写真の角度からは海は見えなくなるかもしれないな。


この坂道を下りてると見えてくる
エメラルドグリーンとかアクアブルーとかマリンブルーの
共演は感動モノなんだけどな・・・。


工事なんかで海が汚れる可能性もあって

ニシ浜はどうなるんだろう??



まあ「残念」っていうのは僕の勝手な感情であって

何も言う資格はないんだけど

できれば、別の場所に・・・ってわけにはいかないんだろうか。


この海を楽しみに見に来る観光客も

多いと思うんだけど・・・。




この記事のカテゴリーは波照間島です

波照間のコート盛

ここのところ毎日

本当にいい天気晴れ


空は真っ青で雲もあんまり無く

日中は暑いタラ~

夏が帰ってきたようで

とってもうれしいですアップ


さて今日は



これは波照間島にある

「コート盛(火番盛)」と呼ばれる

物見台です。



「海上の監視や船の通報のため

烽火(のろし)を揚げた」

と説明書きがありました。






頂上(?)はこんな感じ。



これくらいの高さなら

怖くないですねおすまし



今週は真面目にやり通しました。

また来週パー








この記事のカテゴリーは波照間島です

砂利道



最近、すっかり見かけなくなりましたが

僕が子供の頃には

近所にもありました。



かなり田舎なので

砂利(土)かコンクリートの道が

多かったのです。

今はすっかりなくなってしまいましたが・・・。



日本のアスファルトが

全部、砂利道に戻ったら

平均気温ってどれくらい下がるんだろう?



「Always 三丁目の夕日」

みたいな世界になりますね。



この記事のカテゴリーは波照間島です

夏の終わり

今年の夏も終わりかけてますね。

こんな寂しい季節は

波照間島のニシ浜の写真などいかがでしょうか。



夏なんかあっという間だなぐすん





ところでそろそろ、本格的に

秋旅行の計画を立てなくては・・・。


飛行機が取れなくて

調べては終わり、調べては終わりを

繰り返してますが

2泊3日になりそうです。




とりあえず頭にあるのは

前回の石垣島の天気が

あまりにも悪かったので

リベンジしたいという思いムカッ



他にも色々興味はあるけど

2泊3日で出来ることは知れてるなぁ…。


この記事のカテゴリーは波照間島です

どっちがいいですか?

沖波照間島縄



これは波照間漁港の近くにあった物件。



1.一生、馬車馬のように働くが貧乏で、沖縄にはもう行く事が出来ない

2.一生、働かなくていいほど裕福で、沖縄に住んでもいいけど、家はコレ








どっちか選んで!



って迫られたらどうしようがーん


などと心配しながら今週も始まります。


よろしくお願いします。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。