TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは日記的なものです

夏の夜の怪談話



内地はお盆真っ只中です。

今日は旧盆でいう中日。
ウヤファーフジが帰って来られています。


昨晩、うちに、ウヤファーフジ・・・ではないものが来ました。

ここから怖い話をしますので
苦手な方は読まないでくださいね。



夜中1時頃、疲れていたのですが
なんだか寝苦しくて眠れずにいました。

僕は横向きで壁のほうに顔を向け寝ようとしていたのですが
突然、「アハハっ」という声が聞こえて
心臓が止まりそうになりましたガ-ン

女性の笑い声でした。


驚いて体が飛び上がるくらい反応しました。



そして一瞬の間に考えました。

このまま目をつむっていると
ずっと恐怖に耐えないといけない。

壁のほうに向いて横になっていたのですが、
思い切ってすぐに振り返り、目を開けました。


天井に赤い小さな光が見えて
それがスーッと天井に消えていくのが見えました。

レーザーポインターのような感じの光でした。


すぐにテレビをつけてベッドに起き上がり、
「マジか・・・」
と一呼吸した後、
冷蔵庫からお茶をとって飲みました。


これが眠ってて何か見たり聞こえたりしたなら
「夢かな」とか「幻覚幻聴かな」で片付けられるんだけど、

僕、起きてたからね。

寝てなかったから。
酔ってもないし、ハーブもやってないし(オイ)


隣の部屋の人はお盆で帰省していて不在。
隣の声ではありません。


というか、

完全に部屋の中から聞こえた

外から、みたいなこもった声ではなかったです。
ハッキリとクリアに響きました。


あーもう、今夜も寝るの怖いわー・・・。



この記事のカテゴリーは日記的なものです
結局、台風は昼過ぎにはピークを過ぎ、
あっという間に通り過ぎていった感じです。


しかし、ゴーヤーは危ないところでした。



鉢が風で「ザーーっ」て移動するのを
鉄アレイをビニールに包んで
鉢を固定することで耐え忍びましたよ(・∀・)b

家にいなかったら鉢が転がって
抜けてただろうな。



そして8月10日の晩は
スーパームーンでした。

台風で見れないと思ってたら
台風一過、しっかりと見ることが出来ました。




手ブレでぼんやりですが
三脚が手元になかったので
コレが限界汗




この記事のカテゴリーは日記的なものです

台風がやって来た

台風がやってきてます。

この時間に高知県上陸。

岡山市から土砂災害警戒の
緊急メールが勝手に来ました汗


高知にいる時点でこの風の強さだったら
もう少し強くなるのかなー。

雨は降ったり止んだりです。



耐えろ、ベランダのゴーヤーゴーヤー

は、鉢がジリジリ動いてる・・・(;´Д`)

この記事のカテゴリーは石垣島です

お盆

沖縄は今日からお盆ですか。

今年も旧盆行けなかったな・・(´・ω・`)
未だ夢叶わず。

沖縄でエイサー見ないと
八重山でアンガマ見ないと
ウサンデーいただかないと
ウチカビ燃やさないと



写真は石垣やいま村の
有形文化財 森田邸

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。