TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは2013年2月沖縄本島(コザ)です

旅行記終了

2013年2月9日~2月12日の沖縄旅行について書いています


糸満漁港を出た後は
ちょっと用事があって那覇のDFSに行きたかったので
車で新都心あたりまで車


しかし・・・混むわぁ・・・・(-""-;)
ゆいレールの下の道はすごいね。
特に安里近辺はなかなか動かない。


DFSに寄った後、車を返しに
結構早めに行動したんだけど
結局時間ギリギリ汗


車を返した後、ゆいレールでどっか行こうとか
考えてたけど甘かった。


那覇空港に送迎バスで戻ってきた時には
もうどこかに行く時間はなく・・・ガ-ン





最後のあがきに空港で沖縄そばを1杯。


そしてスパムおむすびを買って
飛行機に乗り込んだのでした飛行機


ああ・・・色々あったけどむちゃくちゃ楽しかったなー。
(´∀`)


帰る時の寂しさに慣れる事はないですね。
毎回本当に寂しいですぐすん


まだ僕にとって沖縄がコンビニ化できてないということですね。
「しょっちゅう過ぎて寂しさもあまり感じなくなったよ
って言わないとねっ。


でわけで今回の旅行記は終了です。
どうもありがとうございました~。


この記事のカテゴリーは2013年2月沖縄本島(コザ)です

糸満漁港

2013年2月9日~2月12日の沖縄旅行について書いています


斎場御獄を出た後、
一旦宿に戻りチェックアウトを済ませたら
今日は空港の方面に
寄り道しながら移動していきますニコニコ


糸満漁港では旧正月の大漁旗が奥武島以上に
掲げてあるそうだ。
とりあえず糸満まで行きますよ。


そして小1時間くらいで着きました。
糸満漁港。



おー、壮観!
この日は風がかなり強くて船は出れないらしい。




漁師の方々は宴会らしきことやってる。
聞いた所によると糸満のウミンチュは
気性が荒くておっかないらしいから
邪魔しないようにそ~っと・・・




沿岸に車を停めて、宿から持ち帰りしてきた
パンをお昼代わりに食べながら
風景を見ていました( ´ ▽ ` )ノ


・・・あー、帰る時間が迫ってくる。
だんだん寂しさが増してきますね (´・_・`)


この記事のカテゴリーは2013年2月沖縄本島(コザ)です
2013年2月9日~2月12日の沖縄旅行について書いています


2月12日は平日だったけど
朝9時の時点ですでに数組の観光客。




入るとさすがに凛とした空気感。
観光客も場所が場所だけに静観という感じ。



大庫理(うふぐーい)



寄満(ゆいんち)


なぜか階段にヤドカリが・・・・汗



三庫裏(さんぐーい)

これが自然に出来たものであるということに感動する。
自然への感謝や敬意が
沖縄で生まれ育つのもよく分かりますね。


しかし、ここでまたまた変な現象。
シャッターが切れない汗

シャッターボタンを押しても
うんともすんとも・・・。


しばらくすると動き出しましたが
周りを見てもオタオタしてんのは僕だけみたいで
みんな普通に撮影してる(-""-;)


実はココに来る前、ウローカーの時点で
充電したてのカメラバッテリーが切れるという目に
遭ったばかり。


こんなこたー初めてだ。
もう撮影は控えることにしました。



久高島を拝む(ー人ー)



沖縄最高峰といわれる御獄へ行かせていただきました。
僕自身はとても満足。


しかし・・・うーんガ-ン
良かったんだろうか・・・。




この記事のカテゴリーは2013年2月沖縄本島(コザ)です
2013年2月9日~2月12日の沖縄旅行について書いています


2月12日最終日、朝一で斎場御獄へ行きますよ。

斎場御獄の開館は朝9時から。
その前にウローカーへ寄って行きますコレ!



ウローカーとは
斎場御嶽に入る前に水浴びをして身を清める場所。
今は枯れてしまってるらしいけど
斎場御獄に行く前に手を合わせて
これから斎場御獄に入るご挨拶をします。




本来ウローカーは斎場御獄から行けるんだけど
現在通行できなくなってます。
台風で道が通れなくなったらしい。
かなり長いことそのままにしてあるというのは
なにか理由があるのかな。


だから斎場御獄に入る前に国道沿いの通路からアプローチします。




「がんじゅう駅 南城」に車を停めさせてもらって
徒歩で道を下るのだけど結構歩きますヨ。


しかし、ブログを書いてて気付いたんだけど
明らかに写真が・・・ナイ(-""-;)
消えてる


ウローカーへの行き方をブログで説明しようと思って
道路や建物の写真を撮ってたんだけど
結構な枚数が消失してる。



↑これはGoogle MAPの画面なんだけど
この歯科クリニックさんとかも撮影してたのに
データが無くなってる。


だから



あっさり到着。
実際は結構歩きます。



4~500mあるんかな?
遠いからって国道に車を停めてはダメです。




この小道から登って行きます。




これから斎場御獄に入らせていただきます・・・(ー人ー)

そんじゃ行くか!斎場御獄。


斎場御獄 その2 ~斎場御獄へ

この記事のカテゴリーは2013年2月沖縄本島(コザ)です

3日目のゆうばん

2013年2月9日~2月12日の沖縄旅行について書いています


玉城城跡の後に垣花城跡も行ったけど省略^^
この日も終了です。


宿のポランのひろばは今日も客は僕だけ。
ラッキーっちゃラッキー。


今日も食料を買って帰って宿で食べるのだ。
昨日は全然食べれなかったからね。


2月11日の夜は大雨になったので
残念ながらベランダで海を見ながら、というわけにいかず
和室でゆったりとお食事。



いや~これが良かったベー
テレビも観ない、パソコンも見ない。

こんなにゆったりとした時間がたくさんある夜は
日常なかなか無いので色々と考えを整理したり、
本を読んだりなどかなりリフレッシュキラキラ 


このスパムおにぎりはハマってしまった。
結局、帰りも那覇空港で買って帰り、
こっち帰ってからも食材買って来て自分で作るという・・・。


明日はいよいよ最終日。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。