TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは沖縄本島です

週の始まり

連休明けの月曜日なんで
だるい~という人も多いでしょうから

テンション上がる写真をお届けしたいと
探してみたんですが



えーと・・・汗



えーと・・・汗







どう?

僕は結構アガるんですけどねラブアップアップ



この記事のカテゴリーは日記的なものです

花粉が・・・




毎日毎日花粉がたくさん飛んでいて
花粉症の症状がひどいです。


スギ花粉だけに花粉多スギです(・ω・)b

スギ花粉多すぎ大量飛散で悲惨な目に!



・・・いやこんな事でも言ってないと
やってらんないんですよ(;´Д`)



なんか1立方メートルあたりの花粉の個数が
250個を超えたらかなりツライらしいんだけど
最近1200個とか飛んでるらしい。


鼻取れるわ。
てか取れた。




この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

うちのカンカラ三線

さて、タイトルの通り、
僕はカンカラ三線を持っています。



国際通りのおみやげ屋で買ったんです。
カンカラだけど買った時はうれしかったなあ。


その時、爪(バチ)も買ったんですが
バチって色々あって、水牛とかは高いんです。



僕のはプラスチックかなんかで安いんですけどね。
500円くらいだったと思います。



バチの使い方、知ってます?




開いてる穴に人差し指を入れて・・・





こうして・・・


















で、こう (・∀・)b



あ、ウソウソ汗
鼻に似てるなって思って。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



本物の三線も欲しいなあ。

この記事のカテゴリーは日記的なものです

春が来ています




あー・・・花粉が・・・(;´Д`)

毎日毎日、強風が吹き荒れて
花粉症の症状が日に日に悪化中です。

カンベンしておくれ本当に。


だがしかし春ですねラブ
本当は3月15日から沖縄に行こうかと
思っていたのですがダメでした。


ある日、JALのHPを見たら
3月15日から17日まで、マイル席が空いていて

那覇経由で石垣まで往復できるチケットが
取れそうだったのです。


しかし3月はスケジュールが微妙で、
結局ナシになりました。


6月は絶対行きたいです。
今年も梅雨明けを目指すぜ!

この記事のカテゴリーは沖縄本島です

映っていたのは

あのー、「あまちゃん」って知ってます?
脳年齢とかいう方が主役らしいんですけどね。



すっごく流行ったドラマだそうで、
なんでも、猫と杓子がそれを見てたらしいです。


あ、猫も杓子もか。


知ってますか!?
ま、そりゃそうですよね(´-ω-`)



普通の高校生が尼さん海女さんになる決意する話です。

あらすじ雑!荒い!



海女さんだから「あまちゃん」なんですかね。
とにかくそれを僕は昨年末に沖縄で見ました。


NHKで第1話からずっとやってたんで、
宿泊先で洗濯しながら見てました。


東京から岩手へ来た女子が
海女さんをみて「カッコイイラブ」ってなり、
もう東京へは帰らずにここで海女さんになると固く決意!


でも潜っても息が続かなくてアワビが獲れないのです。
だから先輩海女さんの協力を得ながら、

観光PRで人気が出て・・・
先輩を好きになって三角関係になったり・・・



ずっとは見てられなかったんだけど
部屋を出て昼ごはん食べに
寿味食堂に行ったら続きやってて、



東京でアイドルになってて・・・
アイドルグループみたいなん組んでて・・・
映画に出るとか言ってて・・・



ご飯食べて部屋に帰ったら
まだやってて、


東北で震災が起こって・・・
地元に帰ってアイドルやって・・・
カフェを復活させるとか言って・・・



潜れよ!!


いつ一人前の海女になるのかと
今か今かと気にして見てりゃ、

先輩だーアイドルだーカフェだー
いつ潜んだよΨ(`∀´#)



ってことで寿味食堂のテレビに
ちょっとだけ「あまちゃん」が映ってる写真(´-ω-`)



でしたハート
< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。