TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは沖縄本島です
僕の知ってる方が

6月くらいから沖縄に移住されます。


会社経営者なんですが那覇に事務所を借りて

住まいは北谷のあたりを探してるんだそうですキョロキョロ



僕はそこそこ沖縄の地理を知ってるので

昨日話しをしてて盛り上がってしまいましたニコニコ



新都心のあたりはどーだ、

浦添のあたりはこーだ、と・・・。


一緒にいた中の1人が「なぜ沖縄なのか」と

訪ねたら、その社長は

「住みたいと思う所が沖縄しかない」

って言ってたのが印象的でした。



「あんたも好きねェベー」と

心の中で喜んでしまいました。



僕が沖縄に年2~3回行ってる事を

「良いなあ」ってうらやましがってくれて

すごくうれしかったなあ。




新都心の話題が出たので新都心の写真で~す。

経営者になって「この辺に事務所借りよう」とか言ってみたいっす。






この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

しばらくはご警戒を

大きな地震があったそうですね。


沖縄在住の皆さん大丈夫でしたでしょうか。


糸満では震度5だそうで、

かなりの揺れだったと思います。


阪神大震災の時、

地元岡山が震度4くらいで長い時間揺れ、

かなりの恐怖を感じて以来、

地震は結構苦手です。

(得意な人はいないと思うけどタラ~


みなさんもうしばらくはご警戒を~


この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

グルクンの唐揚げ

いやー、昨日は暖かいを通り越して暑かったニコニコ

20度越えですよ びっくり


まだ2月なのに気温20度。

2月で20度?

このまま行くとヒミツ・・・・・・・・・・・・・・びっくり!ハッ

7月には、な・・70度にな・・爆弾爆発




・・・・え~・・・さて今日は汗



よく情報誌に載ってる食べ物屋さんの

メニューの写真ですね。


実はマエヤシキは、このグルクンの形!これに弱いベー

このさばき方、曲がり方。

芸術だねこりゃ。


ちなみに僕は全部食べる派です。

頭も骨も全部行きます。

だからグルクンの唐揚げを食べた後は

お皿にはなんにも残りません。

白身だけ食べる人もいますけどね。

みんなどうしてるんだろ??







この記事のカテゴリーは書籍・映画・DVDです

情報誌を探してます

昨日、本屋に寄ったんです。

次回の旅行の情報を模索する為に

なんか良い資料はないかと思って。


僕の欲しい情報が載っている雑誌が

案外無いんですよね~ダウン




 上 こういうのがあればと思ったんですが・・・ヒミツ

これは僕にとってバイブル的な本ですけど2005年のもの。

近年のものとか無いのかな・・・。

一人旅専用の情報誌とか。




「るるぶ」とかも、もちろん役立つ良い情報誌なんですけど

「バカンス」とか「リゾート」がテーマになってる記事が多くて

ちょっとニュアンスが違う・・・。


綺麗なリゾートホテルに泊まって

オシャレなカフェでトロピカルなジュース
というメニューを

中年のおっさんが一人旅でこなすのはちょっと・・・


















宮古島にて

やってんじゃん!


うんうん、やってんだよ(°∇°;)

やってんだけどね実際はベー



いいかい、離島ハンターはね

離島に行くと何でもやるんだよ

ちょっとアホなんで・・・汗





この記事のカテゴリーは泡盛・酒類です

久高島への憧憬

今回行ってみたい島の候補に入れてませんでしたが

常に「行ってみたいな」と思っている島があります。




それは久高島です。


まだ1度も足を踏み入れたことがありません。


やはり神の島であり

男子禁制的な区域もたくさんあり

一人旅の男がフラフラと禁制区域に間違って入るなんて

ことになっては・・・と

ここはかなり慎重になってしまいます。



男だから行っちゃいけない、というわけではないんでしょうけどね。



本島でも他の島でも御嶽などの神聖な場所はありますが

立ち入らないしカメラも向けないようにしています。



しかし僕からするとやはりこの神々しさというか

近寄りがたい聖地みたいなのも

沖縄の魅力なんですよね〜ハート


久高島のことをもう少し勉強しようと

本も買いましたし。

いつか必ず行きたいと思ってます。




< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。