TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

ちゅらナビ発見



昨日、部屋を片付けてたら

9月に沖縄に行った時の

「ちゅらナビ」が出てきましたニコニコ


ついついパラパラと。





もーこの「古酒屋(クースヤ)」のページなんかさ~

なんだかわかんないけどいいよね~ラブ

もうさぁ、ほら、ビンが!

シマ~のビンが楽しそうだもの♪赤形も色も。





この「グルメ回転・寿司市場」もぉ~

毎朝漁連直送のネタを取り揃え~?

ほんとにもー、食べに行っちゃうぞぉ~っハート



他にもぉ~、たくさんの楽しいお店が

おいでおいでとベーパー誘惑して来・・・・・・・・ハッ!びっくり!






い、いま何を・・・・

片付けを・・・片付けをしなければ・・・汗







魂だけが沖縄に行ってたみたいです。






あなたもどうですか?
幽体離脱旅行悪魔


この記事のカテゴリーは沖縄に関するものです

未来の飛行機



この前、ギズモード・ジャパンの記事にあった

未来の飛行機です。



記事から一部抜粋して説明すると、

オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、

優秀作品に選ばれたのが、この「WB-1010」コンセプトです。

1500人以上の乗客を

時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運ぶのだそう。



機体には、アルミニウムとグラスファイバーの

ハイブリッド素材を使用。

軽量かつ高強度な設計を実現。

まるで飛行船のような機体内部には

ヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、

風力発電性能も備えながら、

ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうです。



おまけに垂直離着陸を可能にする

収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、

飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われています。





・・・・・とのことです。



すげーなー。

かなりでかいのに滑走路が不要!

乗ってみたいなあーと思ったら

実現するのは2094年だそうです。


これはもしかしたら・・・

乗れないかもびっくり!
 乗れねーってだから・・


=>ひこうきのショップ

=>フライングデルタ FLYING DELTA



この記事のカテゴリーは検索キーワードシリーズです
さっき、てぃーだブログの管理画面で

検索キーワードを

たまたま見ました

(めったに見ない)



色んなキーワードでこのブログが

検索されててオモロイ。



1位は「八重山」

なかなかのビッグキーワードです。

これで出てくれば

このブログをこのタイトルにした

意味があるってもんです。



珍しいところでは

「テディベア 沖縄」

何を探そうとされたんでしょう??

沖縄でテディベアを売ってる

店とか探そうとしたのかな?

この記事は多分これですね。
http://maeyashiki.ti-da.net/e2441756.html



「国際通り 中尾」

なかお??なんのこっちゃ?

調べてみたらこれでした。

http://maeyashiki.ti-da.net/e2593922.html

ここのタグに中尾がありました。

なるほどね^^;




「疑うということを知らない 」

ハァ?なんじゃそら??

そんなフォーク歌手のメッセージ

みたいなこと書いたっけ?



・・・・これでした。

http://maeyashiki.ti-da.net/e2509166.html

何を探そうとしたのか知らんけど

検索したらこんなブログが出てきたことを

















ほんとうにすまないと思っている!

やや古










この記事のカテゴリーは粟国島です


粟国島の海岸からちょっと入った

茂みを歩いてると

「カサカサ・・・」

と何やら前を横切っていきましたので


何奴!?ムカッ

と近付いてみると、

「こ、これはまさかヤシガニ??」



慌ててデジカメの

電源ONびっくり

モードセレクトびっくり

「うぐぁ・・・!逃げる!!間に合わ・・・パシャッピカピカ


でこの写真。



手ブレ過ぎてピンボケです。



あっという間に通り過ぎて

見えなくなってしまいました。



ヤシガニじゃないのかな・・・・。






< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。