TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のはです
この記事のカテゴリーは石垣島2010年6月石垣~竹富島です

鳩間島キャンセル

昨日会社で、

「耳、荒れてるけどどうしたの?」

と聞かれて

「そんなことないです・・」

と不自然な返しをしてしまったマエヤシキです。

日焼けによる脱皮が始まってます。




さて、石垣島について

宿泊先の部屋に入ったとたん、

またもや突然体に変調ががーん


もう動悸がするわ、息が上がるわで

起き上がれないくらいになってしまいました。


苦しみながら決断。

「明日の鳩間島はやめよう・・・」


泊まる予定だった『くしけぇーや』さんに電話して

具合が悪くて明日行けないと伝えると

返ってきた言葉が

「おーそうか、大丈夫かい?

どうした?風邪か?

気にするなよ、それより早く治して

元気になったらまたおいでよ」(ほぼ原文まま)




なんて優しい言葉・・・ぐすん

前日キャンセルなんて怒られても仕方ないくらいなのに。

ホントごめんなさいです。



『くしけぇーや』さんは口コミでもとても人気が高い宿。


これなら当然だなあ・・・。

行きたかったなあ・・・本当に。






この日はあまりに苦しくて

夜8時に就寝眠る


写真は宿泊先から

石垣ターミナル方面へ向かう道です。



この記事のカテゴリーは沖縄本島2010年6月石垣~竹富島です

那覇でお食事会

今回お会いしたのは

ブログでお世話になっている

「yukuru mamaさん」と

「うえじょうさくらさん」


フレンチのお店で楽しいお食事・・・

なのですが

なにせ虫の息のマエヤシキガ-ン


時間に遅れた上、食事もほとんどのどを通らず、

わざわざ時間を作ってくれたのに

mamaさん、さくらさん

本当にごめんなさいタラ~



なのに、お二人とも色々気遣ってくださって

本当にありがたかったです。



お二人ともとても充実した

ステキな人生を送られている方、という

印象でした。


また、遊びに行きたいな。




2時間ほど楽しくお話して

那覇空港に戻り、そっから石垣へ飛行機





今度は貧血にもならず

何とか到着。


この記事のカテゴリーは沖縄本島2010年6月石垣~竹富島です

波乱の初日

さて、先日の旅行の回顧録を

ボチボチと書いて行こうかと思いますが

今回は波乱の幕開けとなりました。



岡山空港から飛行機に乗り込み

全てがいつも通り順調・・・


だったのに、離陸直前、

突然血の気が引いて貧血状態にガ-ン



苦痛に耐えながらの1時間半となりました。



しかしその苦痛を乗り越えた先には




こんなステキな景色がラブ






・・・・・なんて言ってる余裕はやっぱり無く、

空港内でへたり込んでしまいました。



この日は他のてぃーだブロガーさんと

食事をすることになっており、

楽しみにしていたので

焦りながらも約束の場所へ向かうのでした。





この記事のカテゴリーは日記的なものです

耳ギョーザ

現実世界に戻って、はや2日。

今週も終わりです。


沖縄での日焼けで、手の甲の皮膚が

トカゲの皮みたいになってます。


軽くやけどしたんですね。


って思ってたら

日焼けで耳も、爬虫類化してました。


ギョーザみたいな耳になってます。

これから皮がむけるんだろうな。



小学生だったら

絶対学校でいじられてます。

あやうくあだ名が「耳ギョーザ」になるところでした。


よかった、大人でハート


この記事のカテゴリーは沖縄本島です

帰ります



色々あったけど

サイコーでした。


ありがとう沖縄


ありがとう沖縄の皆さん


また来ます。


泣きそ

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。