TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄そば・食堂2013年12月沖縄本島(高江)です

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

【2013年12月28日~2014年1月3日の沖縄滞在記】

前から行ってみたかった
川満しぇんしぇ~がやっている食堂
『寿味食堂』に行ってきましたパー


テレビでは何回も観てるのですが
なかなか行く機会が無く、今回、やっと行けました。

色んな番組で川満しぇんしぇ~がおすすめしている
"なんか分からないけど懐かしい味"だという
「黄色いカレー」を食べてみたくてさっ。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】


ハイここが寿味食堂!


店内に入ると、テーブル席とカウンター席、
右手に座敷があってテーブルが4席ほど。
昔ながらの食堂って感じです。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】


メニューは色々、そばも定食もあるんですが初志貫徹!
黄色いカレーをお願いしました。

これがその『黄色いカレー』です。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

具は、豚バラ肉、にんじん、イモ、ピーマン。
これに、お好みでにんにく醤油をかけるんだって。

さー、いただきまーす(^人^)


味はあっさり薄味。
辛くないです。

普段、濃厚で辛目のカレーばっかり食べてる
僕からすると相当なあっさり味。
刺激はありません。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

うーん、カレールーが一般化する前は
こんなんだったんかなー。

よく考えたら昔の味がわからないので
懐かしいかどうかわかりませんでした汗

食べたこと無いけど子供用のカレーって
こんな感じなのかも・・・。


にんにく醤油をかけると
かなり個性的な味になります(笑)

全体的にかなり斬新な体験!


スタンプカードを作りますか?って言われたんで
作ってもらいました。
500円につき1スタンプで、割引券や
ノベルティー商品がもらえるそうな。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】


メニューもたくさんあったから
また行って何回も通ってみたいです。

川満しぇんしぇ~は留守で会えなかったし。


寿味食堂の住所


住所 : 沖縄県浦添市勢理客3-11-10
営業時間 : 昼の部11:00~15:00 夜の部17:30~23:30
電話&FAX : 098-874-8886


大きな地図で見る


地図の通り川沿いにあります。

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

寿味食堂(川満しぇんしぇ~のお店)【浦添市】

駐車場はあります。
車が3~4台停められるはず。


新都心から浦添市勢理客(じっちゃく)まで
自転車で行きましたが、楽勝でした。

ウソです。
久々に自転車の立ち漕ぎをしましたよ。
足ガクガクです。


他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
見るからに辛くなさそな感じする(汗)
でも その子供の頃に食べたような味の
黄色いカレーがすんごい食べたくなる時ってあるよ♪
川満しぇんしぇ〜の店か・・・
ほかの食べ物も懐かしい味すんのかな
今度行く時 いろいろ食べてきておせ〜て〜(^人^)
Posted by pix islanderpix islander at 2014年01月17日 17:31
>pix islanderさん
よく考えたらウチナーンチュじゃない僕は
沖縄の懐かしいカレーを知らないので
ただただ初めてづくしで新鮮なだけでした。

カレー以外のご飯も、もちろんそばも食べてみたい。
食べなければ。
食べるべし!!
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2014年01月17日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。