TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは2018年3月沖縄本島(今帰仁)です

ダチョウらんど その2

2018年3月9日~3月12日の沖縄旅行記


それではコワイながらも
餌をあげてみたいと思います。

ダチョウもエサだとわかってるらしく
なんだか殺気立ってます。


ダチョウらんど その2

葉っぱを掴んで、恐る恐る差し出すと、
それはもうすごい勢いで喰らいついてきます。

ダチョウらんど その2

ダチョウのクチバシってエサを噛むと
「パコッ!」
って音がするんです。
上下のくちばしが合わさる音ですね。

ダチョウらんど その2



パコッ、パコッ、パコッ、パコッ、ドスッ


痛え!!!
手ェ噛まれた!!!
葉っぱ取られた!!!




手を噛まれて反射的に
草から手を放してしまいました。

半分は地面に落ち、
半分はダチョウが茎ごと口にくわえています。


「あ、あれを取らなければ!!
 飲み込まれたら死んでしまうかも!!」


本当にダチョウと闘うことになってしまいました。
第一ラウンド開始です。
くっそー、なんでこんなことに・・・(;´Д`)


くわえた草を取ろうとするんですが
逃げやがるし、手を出すと他のダチョウの
クチバシ攻撃も同時に来やがるしで、
なかなか取れません。

本当にボクシングのパンチのように
シャッと手を出してなんとか茎を奪い返しました。

危なかった。
僕のせいでダチョウが1頭減ってしまったら
今帰仁の思い出が台無しです。


気を付けましょう。
ダチョウは手ぇ、噛みますよ。

聞いてないよー。
それはダチョウ倶楽部。
ここはダチョウらんど・・・でした。


ダチョウらんど その2
かわいくねー・・・。

他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
ダチョウらんどね、ワタクシも行きました、が、
ダチョウは見ていません、港に食堂がないので、
ソバ屋を探していて、行ったのがコチラ。
ソバ食べていると、台湾の団体客が見えて、「ダチョウの卵焼き」を注文!!
おかみさんは、顔赤くしながら、やっとの事焼き上げ、湯気の立った大皿に、真っ黄色の卵焼きでした、6000円ですよ!!
メニューを見たけど、ほんとに注文するお方がいた!
Posted by 赤シーサー at 2018年05月14日 10:44
>赤シーサーさん
6000円!?スゴいですねー。
ダチョウ見学じゃなくて、レストランの方が儲けのメインなんですね。

ダチョウの肉や卵は高タンパク低脂肪のヘルシー食材だそうですが、ちょっと手を出しにくいです・・・。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2018年05月14日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。