TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは2018年3月沖縄本島(今帰仁)です

ダチョウらんど その1

2018年3月9日~3月12日の沖縄旅行記


散歩から帰り、
宿を10時過ぎにチェックアウトして
車で向かったのは、

「ダチョウらんど」


前から気になっていて、
毎回、前を通るたびに「何だろう?」
と思ってたので、ここで解決しておこうと思って。

帰ってきて知ったのですが、ホームページがありました。
http://dacyou.net/index.html


要はダチョウの牧場なのですが、
ホームページのメルヘン感とは真逆な
もう怪しさ満載の外観です。

ダチョウらんど その1
何故に自由の女神が・・・??


ダチョウらんど その1
隣にレストランで「ダチョウステーキ」とか
笑えん・・・(-""-;)





こんにちわ~・・・

ごめんくださ~い・・・

ちゃーびらさ~い・・・


誰もいない・・・(-_-;)
呼べど叫べど誰も出てこない。


もう帰ろうかと思って諦めかけたその時、
隣のたて屋からおっちゃんが出てきました。



入場料500円を払ってめでたく入場です。

最初にエサの葉っぱがもらえました。
ここでしっかり注意されるのは

葉っぱしか食べさせてはいけないので茎を放さないこと


茎の部分を食べるとノドにつまらせることがあるんだと。
だからしっかり握って放さないように!
ってことでした。



ダチョウらんど その1

入ってすぐダチョウがいます。



ダチョウらんど その1

でけえ・・・、こええ・・・

これが率直な感想です。


背丈も2mくらいあるし、動きも素早い。
闘ったら苦戦しそうです。

あの素早く自在に動く首をかいくぐって
キックに警戒しながら
胴体にタックルして密着すれば
クチバシ攻撃は効力がなくなるから
そこから横倒しにして絞め上げると勝てそうです。

ってわしゃ武井壮か。

続く


他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
僕も気になっていた。
怪しげなところだなあって思いながら素通り。
ホームページ見て、その落差に思わず笑ってしまいました。

次のレポートを楽しみにしてますよ。
Posted by おきなべおきなべ at 2018年05月11日 10:58
>おきなべさん
気になりますよね~。
あのおどろおどろしい感じ。

今帰仁は気になる建物や看板多過ぎです。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2018年05月11日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。