TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄そば・食堂2018年3月沖縄本島(今帰仁)です

昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】

2018年3月9日~3月12日の沖縄旅行記


もう夕方です。
今日こそは北山食堂に行ってみようと思って
一応電話予約。


一旦宿に帰って夕方6時くらいに行ってみました。

昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】

時間が早いので客はそんなにおらず。
カウンターでひとり酒です。


昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】

今回の旅行で初のビール、オリオン生です。
これが美味かった!
めちゃくちゃ美味かったのです。
やっぱ缶ビールとは全然違うなー。


昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】
頼んだのは島豆腐

昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】
ふーちゃんぷるー

昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】
もずく酢

昭和居酒屋北山食堂 今帰仁店【今帰仁村今泊】
ミミガーの和え物


いや量多い!
どれもすごい量!

腹減ってたからまとめて頼んだけど、
食べれるかな(;´Д`)



押し込みながら何とか完食。
(´ε`;)
量も多いけど味もイイです。
かなり美味しい。
大満足のお店です。



ここの店員さんで若い女子がいるんだけど
なんか接客がすごくて感動。

丁寧な接客だし、相手が外国人だったら
英語でペラペラ話すし
立ち回りもすごい。

大企業に就職してもマネージャークラスにはなれそうな感じ。

高校生くらいかなー。
すごいねー。

質量ともに大満足のお店でした。

他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
北山食堂って、名前は聞いたことある気がします。
レトロで、外観はとていい雰囲気。
宿からふらふらと歩いて行けたんですか?
さぞ生ビールが美味しかったことでしょう。
フーチャンプルーもミミガーも美味しそう。
ここの沖縄ソバも気になります。

接客が良いと気持ちいい。
行ってみたいです。
Posted by おきなべおきなべ at 2018年05月09日 15:34
>おきなべさん
この近辺ではあまり選択肢はないのですが、とても良いお店だと思います。

宿から歩いて10~15分くらいかな。
歩いて楽しい集落なので全然苦はないです。

このメニュー、炭水化物抜きで腹一杯です。
ソバが入る余裕がありませんでした。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2018年05月09日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。