TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄そば・食堂2018年3月沖縄本島(今帰仁)です

山原そば【国頭村本部町】

2018年3月9日~3月12日の沖縄旅行記


さて、綺麗なビーチをあとにして、
そばを食べに行くのです。

そば街道でも人気が高くて有名な
「山原そば」なのですが、
実はまだ行ったことがありません。

いつ前を通っても人が一杯だし、
肉がなくなり次第、営業終了なので
なかなか機会がなかったのです。


しかし・・・その前に一旦トイレに(;´Д`)
宿を出る時行ってきたのに・・・。



山原そば【国頭村本部町】
開店が11時で、着いたのは11時ちょい過ぎでしたが
すでに駐車場は1台しか空いてなく、
店は客で一杯。
待ちが僕を入れて2組の状態でした。

待つこと30分、やっと相席で席に通され、
・・・る前に、またトイレ(;´Д`)
マイッたな、ホントに。


山原そば【国頭村本部町】

そして頼んだのはソーキそば(小)。

麺は柔らかめの平麺で、スープは
カツオと豚が絶妙な風合いで「ちょうど良い」です。

ソーキは「柔らかくてトロトロ~」とかでは
ありません。
ガッツリ硬めの歯ごたえある肉々しい本ソーキ肉です。
味はすごく染み込んでてウマイです。

(大)にすりゃよかったかなー。


他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

この記事へのコメント
名前だけは知っていたけど、こんな風なお店だとは知りませんでした。
硬めの肉もいいですねー
麺も良さそう。
機会あれば行ってみますけど、開店同時に、満杯となると難しいかもしれない。
行ってみたいそば屋さんは数あるものの、なかなか行けないです。
Posted by おきなべおきなべ at 2018年04月18日 12:29
>おきなべさん
古い古民家的なお店です。

出汁が結構いい感じで、バランスの良い、ある意味クセのないソバでした。

僕もまだまだ行けてない店がたくさん。
頑張らないと!
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2018年04月18日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。