TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄そば・食堂2018年3月沖縄本島(今帰仁)です

よね屋の夜 in 那覇

2018年3月9日~3月12日の沖縄旅行記


カウンターの端っこに座ろうとしたら
「良かったらこっち寄りなよ」
と真ん中の方へ。

「おでんと沖縄そばしか出来ないけどいい?」
と言われました。

もちろんです。それを食べに来たのです。
それしか頼む気はないですから当然
「いいよ」と。

よね屋の夜 in 那覇
つぎ足しでウマウマになったおでん出汁。


この日は寒いのでビールではなくて
泡盛を頼むことにしました。

初めにダメ元で「お湯割りできる?」と聞いたら
出来ないとのことだったので、
「じゃあ水割りで」と言ったら、
おっちゃんが半笑いで
「ロックで」というので「じゃあロックで」と
僕も半笑いで答えました。


いや、なんか泡盛をロックで頼むのは
ないちゃーしかしなくて
沖縄の人は水割りが普通と聞いてたから
「水割り」と言ったんだけど・・・(汗)

よね屋の夜 in 那覇
ロックじょーとーよ。


そしておでんを適当に盛り付けてもらい、
至福のもぐもぐタイムです。

よね屋の夜 in 那覇
てびち、大根、昆布、ソーセージ、こんにゃく


いや本当におでん味くーたーで美味いです。
てびちも美味しい。
また泡盛に合う!
クセになりそう!


おでんの後に、沖縄そばをオーダー。

よね屋の夜 in 那覇

ここのソバは、あっさりしていて食べやすい。
量も僕にはちょうどよくて満足です。

泡盛は多分1合でしたが結構酔いました。

僕が帰る頃には、LINEの設定が出来て
娘さんとやり取り出来るようになり
大将も喜んでました。

よかったよかった。

他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。