誰かいる

マエヤシキ

2017年03月21日 09:10

2017年3月3日~3月6日の沖縄旅行記


沖縄のホテルは特に多いように思うんだけど
Googleでホテル名を検索すると
「〇〇ホテル 心霊」とか「〇〇ホテル 幽霊」とかが
候補として出ることが多いです。

それだけ多くの人が検索してるんですね。
(試しにGoogleで「デイゴホテル」と入れてみるとわかります)

今は出なくなってるけど
ホテルよしだも以前は出てました。
まあ多くの人が検索してるから出るだけで
事実ではないからあまり気にしてはなかったんだけど・・・。





ホテルよしだに一旦チェックインして、
明日の朝食を買いに出かけたんですが、
ホテルから出ようとした時、
自動ドアが勝手に

「ウィーン、・・・・・ウィーン」

と開閉 (゜▽゜;)



自動ドアなんだから勝手に開閉は当たり前じゃねーかとか
そういうことじゃないんですよ。


僕がまだドアまで行ってなくて
かなり手前で開いて閉まったんです。

周りには誰もいない・・・。
一瞬立ち尽くすワタクシ(-_-;)


でもまあ、そんなこともあるわね。
機械モノだし、不調はあるだろ。
と、さほど気に留めず、コンビニに行きました。



↑ こっちでは見られない泡盛が冷蔵庫に!の図


買ってからホテルに帰ると
僕が入る前にまた自動ドアが「ウィーン・・・」
と開閉。

「・・・・・ (゜▽゜;)」


全然ドアの前に立ってなくて、
まだ3mくらい手前なのに。

まるで僕の前を、見えない何かがずっと歩いているかのようで
先に書いた「ホテルよしだ 心霊」の検索を思い出してしまった。


なんだろ・・・?

ソープの客引きの執念が着いてきてたんでしょうか。
断ったから怒ってるんでしょうか。


一応ホテルの人に、「勝手に開閉してる」と
伝えると「センサーがアレなのかもねー。見ておくよー」と
言われてました。

「センサーがアレ」ってなんだろ?って思ったけど
ツッコまずそのままにしておきました。

関連記事