滞在型リゾートホテルの価値

マエヤシキ

2017年11月14日 09:46

久しぶりにブログを書きます。
ちょっと今忙しいのでなかなか書けません。
沖縄からも色々遠ざかってて寂しいです。


さて今日はちょっと新聞から
話題を拾ってみました。

本部町瀬底島にリゾートホテル2棟 森トラストが発表 米ヒルトンが運営 2020、21年開業
琉球新報より

瀬底島に造りかけのリゾートホテルがあるのですよ。
瀬底ビーチに面した場所に。




それを、建設してたのとは違う会社が
1回壊して、その場所に新しく建設するらしい・・・。

2020,21年予定らしいけど
東京オリンピック後、
不動産関係が暴落すると言われてるのに大丈夫なんかな。
また頓挫ってことになったらただの環境破壊だよなあ。

恩納村にもまだリゾートホテルを建てるつもりなんだと。
まだ建てる!?もういらんて!
て個人的には思うんだけど
海外の富裕層を呼び込むために
高級リゾートホテルが必要なんだそうですね。

沖縄ってすごくいい場所がたくさんあるのに
滞在型リゾートホテルに泊まって
ゴルフしたりエステやったりしてホテルの敷地から
出ずに楽しむとか意味がわからん・・・。
僕はこういうホテルの魅力がわかりません。

それを知るために1回泊まってみるのもいいのかも・・・。


・・・いやいらんわーやっぱり。

関連記事