TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
この記事のカテゴリーは沖縄お得情報です

沖縄でレンタカーを格安で借りる

沖縄旅行でレンタカーを借りて
色んな名所やおいしいお店を巡るのはとても楽しいです。

車じゃない方が楽な場合もあるんですけどね。
飲みたい時にアルコール飲めるし・・・。

しかし行ける場所が限られるし、
バスで行くにしても、場所によっては
レンタカーの方が割安になるケースも多々あります。


那覇空港から遠方に行くとか、
観光地巡りをするには、やはりレンタカー借りた方がいいです。

沖縄のレンタカー
うちなーんちゅが恐れるという「わ」ナンバー(笑)


しかし、連日借りるとなると結構お金もかかります。

何とか安く上げたい
格安のレンタカー会社を選びたい


っていうのはみんな思ってるでしょうね。

沖縄は観光が大きな産業だから
レンタカー会社は結構あります。

その中でどこが格安なのか探すのって結構大変。

結局、雑誌かなんかでおすすめされている
レンタカー会社になんとなく決める人も多いかもしれません

僕もできるだけ格安で借りたいから
スカイチケットレンタカー

をよく利用したりしますニコニコ

沖縄好きの人のブログで知ったんですよね、これコレ!

複数のレンタカー会社のプランを比較したり
申し込んだりがここのサイトから出来ます。


沖縄のレンタカーをかんたんに比較できるので
いちいち複数のレンタカー屋さんに
「この日空いてますか?いくらですか?」
などと連絡を取ったりしなくていいからかなり楽です。


しかもレンタカーの会社に直接申し込むより安かったりします。

お得なコース、みたいなのが設定してあって、
僕が前に借りたのは4日間で1万円ポッキリ。
1日あたり2500円です。

土日を入れなかったらもっと安いです。

ただしレンタカー会社によっては免責補償が
別料金の場合がありますからご注意。
現地で入るようにおすすめされます。
料金は1日あたり500円くらいが相場でしょうか。


念の為に入っておいた方が無難ですが、まあそこは個人の自由で
入るか入らないかは好き好きです。
僕は大体入るようにしてます。

那覇から浦添あたりまでは
車も多くて運転荒い人も多いのよ^^;


沖縄レンタカーのおすすめ


ここで予約できるレンタカーのラインナップは
 オリックスレンタカー
 タイムズカーレンタル
 OTSレンタカー
 フジレンタカー
 トラベルレンタカー
 日産レンタカー
 ダイドーレンタリース
 ニッポンレンタカー
 ククルレンタカー
 ABCレンタカー
 Jネットレンタカー
 アイランドレンタカー石垣島
 美らレンタカー
 まりんふぃーるど
 ONE-DOLLAR-RentACar

くらいでしょうか。

安いのはダイドーレンタリースやフジレンタカーとかかなー。
ダイドーレンタリースさんには以前お世話になりました。

沖縄でレンタカーを格安で借りる

僕の場合は一人旅だから車は軽四で十分なんで
いつも軽四クラスを申し込みます。

沖縄でレンタカーを格安で借りる
↑ダイドーさんで借りたやつ


しかし、軽自動車を予約したのに
1300ccクラスが出て来る事も多々(;´Д`)

これはどこのレンタカー会社も
同じ傾向があるらしいです。

「今、軽四が無いからこれで良いですか?」
と何回も言われたなー。


前も軽四で予約したらマツダデミオが登場!

沖縄でレンタカーを格安で借りる

レンタル料金が変わるわけではないから
問題ナシでした。

しかし高速道路の利用料金は
わずかながら普通車と軽自動車で
変わるので注意が必要です(・∀・)b

それが嫌な人は拒否しましょう。

ちなみに沖縄のレンタカーは
マツダデミオとホンダフィットがやたら多い(気がする)

「わ」ナンバーのデミオとフィットが
道路をたくさん走ってます。

=>スカイチケットレンタカーのサイトはこちら



レンタカーの乗り捨て


レンタカー会社やプランによっては
乗り捨てOKのものもあります。

乗り捨てというのは、飛行機で那覇空港に着いて
空港近くの営業所で車を借り、
返す時は新都心の営業所に返すとか
そんなんです。

料金はやや割り増しになるかもしれませんが
旅程によってはその方が安くすむこともあります。


またホテルへの配車もOKな場合もあります。
沖縄2日目からレンタカーを借りる場合、
泊まっているホテルに車を回してくれるんです。

僕は使ったこと無いけど・・・。


外車のレンタカー


サイトで車両のタイプを選ぶ時、
「高級車」を選ぶと外車も借りれます。

ワーゲンが多い、というかほとんど。

オープンカーもありますよ。
ニュービートルカブリオレとか
エクリプスとか。

僕は安さ重視なんであんまり興味ないですが
たまにオープンカーで走ってるのを見かけますね。

安さ重視の人にはおすすめのサイトのご紹介でした。





他の沖縄旅行ブログも読みたい人はこちら(・∀・)b
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
プロフィール
マエヤシキ
マエヤシキ
自他共に認める、重度沖縄病患者です。
沖縄、八重山に、ふらっと出かけて行ってそこに住んでるかのように振舞って帰ってくるのが大好きです。
「まるでコンビニに行くように沖縄に行く」生活を夢見ながらてーげーな感じで書く、この「沖縄・八重山の島景色」ブログは、沖縄滞在時に撮った写真を紹介しています。